スキップしてメイン コンテンツに移動

kanboの摩訶不思議の世界、覗きに来ませんか?

 怠けた仕事をしてますが、好きな音のアンプになるまで何日もコネこねして自分の満足を勝ち取るので、世間からは怠けた仕事に見えるらしい、が多くのユーザーは、満足できたと言ってますが、本当のところはわかりません。しかし、真空管アンプといっても少し世間一般の音ではないのでしょうと少し認識してます。

いい音かどうかは別として 、ストレスなく楽しい音のようです。最近のyoshiba-sounds・・・摩訶不思議な音のようです。聞いてみないと音ばかりは理屈やデーターでは、表せないようで。

なぜかというと?周波数特性それなりなのに更に良くない方にシフト、してみたり、位相特性も真空管アンプからすれば、多くの技術者が、やらない方向にシフト、訳もなく自由に、出したい音を、捉えに行くのが好き、という変わり者らしい。kanbo という奴は。そんなところが好かれているのかな・・・・お前なんか嫌いという声が聞こえてきそうなそんな気がしてます。

 

コメント

このブログの人気の投稿

Ampex680

Coffee shopの紹介

日光市の駅前通りに誕生したCoffeeの美味しいお店の風景 駐車場も広い、昔ながらのこだわりのお店です。お出かけのさいは是非よってみてください。 良い音楽もサービスのうちです。 お勧めです!

16cmオンボロスピーカーに

 16cmオンボロスピーカーに、ペントードのシングルアンプを接続、いい立ち上がりが聞こえてきた、それに普段よく聞こえなかったソフトがいい訳ではないが、素直の聞こえてくるし演奏の良さがよくわかる。 なんとも先入観とは恐ろしい、ペントードと聞いただけであれはダメだと切り捨ててしまいがち、少しは、ペントードで遊んでみよう。