電子は荷電粒子です。
帯電したオブジェクトは他の変化の粒子またはオブジェクトに引き付けられます。
これの実用的なデモンストレーションは、バルーンを取り、そしてジャンパーに対してそれを活発にこすって、そして壁に対してこすった面を置く。
気球は壁に付着したままです。これはバルーンを交換したためで、それと壁の間には引力があります(壁は最初は帯電していませんでしたが、バルーンを壁に置くと帯電しました)
電荷が引き寄せられるように、電荷は反発する。
もし陽電子にアクセスする準備ができていないのなら、どうすれば陽電荷を帯びた物体を得ることができるのでしょうか。オブジェクトの表面に2000個の電子が集まっているために負に変化したオブジェクトがあるとします。もう1つの同様のオブジェクトに、表面に1000個の電子しかないオブジェクトがある場合、最初のオブジェクトは次に、最初の物体は2番目の物体よりも負に帯電していたと言えますが、今は多くの電子を数えることができないためです。 2つ目のオブジェクトは、1つ目のオブジェクトよりもかなり厳格に課金されていると簡単に言っているかもしれません。どちらを見ているかという問題です。
私たちの気球を充電するために、我々はいくつかの仕事をしなければならず、そしてエネルギーを使用しなければなりませんでした。
気球を充電するには、いくつかの作業を行い、エネルギーを使用する必要がありました。気球を羊毛のジャンパーに擦るときの摩擦を克服する必要がありました。その過程で、電子は一方の表面からもう一方の表面に移動しました。 ):ウールジャンパーが同数の電子を失い、正に帯電している間、過剰な電子を獲得し、負に帯電している。
したがって、バルーンはジャンパーに固執します。または、ジャンパーに引き付けられます。これは、ジャンパーの繊維がバルーンのすべての帯電領域に触れることができたためです。 彼らがジャンパーに戻って移動したジャンパーは、電荷を中和します。
Morgan jones の文献より
Morgan jones の文献より
コメント
コメントを投稿