スキップしてメイン コンテンツに移動

こんな記事発見!


励磁型スピーカーに関する文言ですが一瞬信じてしまいそうな記事でした。それは音に色ずけのない素晴らしい音と言う事ですが??????140万もするのなら良くたってほめられなくなる。

ちなみにこのスピーカーは数万円はこの方が高価です。しかし50年も前に耳にした海外の最高級の音と同じ様な気持ちになる決して荒々しくはないのですがシャープになるが刺はない。少し物足りないようでいて激しい音も出せるので今のソースにも合うのが何とも不思議、音のスピード感はいいし音離れが抜群!
何せ演奏の音に感情が乗ってくるとろが最高!
<コメント>
”私の持論”
私の様な浅はかなマニア崩れは個性があって色があってスピーカーの良さを認める方なので色のない音ナンザ〜ただでもいらない方です。

このスピーカーは励磁型です。音は古い感じですが何とも心地よい。こんな音のスピーカーは現代には見あたらない。

コメント

このブログの人気の投稿

Ampex680

Coffee shopの紹介

日光市の駅前通りに誕生したCoffeeの美味しいお店の風景 駐車場も広い、昔ながらのこだわりのお店です。お出かけのさいは是非よってみてください。 良い音楽もサービスのうちです。 お勧めです!

16cmオンボロスピーカーに

 16cmオンボロスピーカーに、ペントードのシングルアンプを接続、いい立ち上がりが聞こえてきた、それに普段よく聞こえなかったソフトがいい訳ではないが、素直の聞こえてくるし演奏の良さがよくわかる。 なんとも先入観とは恐ろしい、ペントードと聞いただけであれはダメだと切り捨ててしまいがち、少しは、ペントードで遊んでみよう。