スキップしてメイン コンテンツに移動

今日迄試聴してこんにもトランスで違うかと驚き!


国産のトランスはどのメーカーを使用してもさほど音に違いは感じない、逆を申せばさほど特性は変わらないという事かも?どのメーカーもワイドレンジを目指してもドングリの背比べ、海外のトランスのように型破りの音は出ない事が解った?本当は・アンプやの為の設計よりもトランスやの自己満足の方が優先しているようだ。(全くの毒舌で根拠はない)本当にいい音を探すにはコアーに合った最適のコイルがありそうだ。今回のトランスはアンプやの為にトランスやの意地を捨て巻いてくれたトランスなのだ。軽々とアンプのカラー色にぴったり合ったトランスだ!
匠の巻くトランスは恐ろしい程良い響きを出す。
同じ回路にのせかえるだけでこんなに違う表情を詠いだされては、歌い手の力量迄伝えてきそうな錯覚すら感じる。NFがこんなに掛けてあるのに軽々と音を出してくるが厚い低音も表現。何日も試聴するたびによく感じるのはよほど素晴らしいのだ!と感じてしまう。

コメント

このブログの人気の投稿

Ampex680

Coffee shopの紹介

日光市の駅前通りに誕生したCoffeeの美味しいお店の風景 駐車場も広い、昔ながらのこだわりのお店です。お出かけのさいは是非よってみてください。 良い音楽もサービスのうちです。 お勧めです!

16cmオンボロスピーカーに

 16cmオンボロスピーカーに、ペントードのシングルアンプを接続、いい立ち上がりが聞こえてきた、それに普段よく聞こえなかったソフトがいい訳ではないが、素直の聞こえてくるし演奏の良さがよくわかる。 なんとも先入観とは恐ろしい、ペントードと聞いただけであれはダメだと切り捨ててしまいがち、少しは、ペントードで遊んでみよう。