スキップしてメイン コンテンツに移動

最高の中音を極めたら??


最高の中音を極めたら??たどり着いたのは出力トランスを作らねば出せないところにきてしまった。思い立ったが吉日!もうトランスを巻いてしまいました。試行錯誤の結果中音がよく再生できるトランスに行き着きました。出来ましたよ!!試作の山いずれがよくなるのか再度試聴する事によって確信できた。今までのヴィンテージアンプが持つ独特の心地よさは中域が厚みがあって聞き易いそれはいくら回路をコピーしても同じ雰囲気にならない???当たり前の話トランスが違うから他ならない。だったらトランスまでコピーしてしまえばと調べれば調べるほど国産のトランス特性は素晴らしいが音を聞けばひどいというほど低音がでない、それでオーケストラなど聴く気がしない、そうだ!聞こえる範囲の音を極めればそるは当然ここちいい音になる!!!最終トランスは何となくボーカルが落ち着く.Jazzを聞く貴方などはたまらなく惚れ込むアンプに違いない。

コメント

このブログの人気の投稿

Ampex680

Coffee shopの紹介

日光市の駅前通りに誕生したCoffeeの美味しいお店の風景 駐車場も広い、昔ながらのこだわりのお店です。お出かけのさいは是非よってみてください。 良い音楽もサービスのうちです。 お勧めです!

16cmオンボロスピーカーに

 16cmオンボロスピーカーに、ペントードのシングルアンプを接続、いい立ち上がりが聞こえてきた、それに普段よく聞こえなかったソフトがいい訳ではないが、素直の聞こえてくるし演奏の良さがよくわかる。 なんとも先入観とは恐ろしい、ペントードと聞いただけであれはダメだと切り捨ててしまいがち、少しは、ペントードで遊んでみよう。