スキップしてメイン コンテンツに移動

Net audio ?

ネットで音源をダウンロードして再生してみたらこれは驚き?自分の機器のグレードがあがってしまったような錯覚になる。しかしそうではない!たまたまソフトとの相性ががよかったのかそれにしても、実にここちよい。低音から高音迄のバランスが良い。
今迄棘あるアンプと格闘してきたマニアには物足りなかろう???いじり回すところがない!
CDのトランスポートの信号を192KHZにアップしてもさほど変化は感じなかったのだが、CDをDSDの信号に変換して192KHZで再生するとすばらしい!!!!の一言につきる。何なのこの変化???100万もするCD機器がかすんでしまうでは有りませんか?
無料のソフトでここ迄くるなんて。パソコンとコンバターで数百万の CD機器と同等もしくはそれ以上な可能性が出てきた。興味が有る方はいら〜しゃ〜い。

こんな小型のDDコンバターでもあなどれません。これが素晴らしい192KHZに変換してくれる。


yoshiba の体験日記

コメント

このブログの人気の投稿

Ampex680

Coffee shopの紹介

日光市の駅前通りに誕生したCoffeeの美味しいお店の風景 駐車場も広い、昔ながらのこだわりのお店です。お出かけのさいは是非よってみてください。 良い音楽もサービスのうちです。 お勧めです!

16cmオンボロスピーカーに

 16cmオンボロスピーカーに、ペントードのシングルアンプを接続、いい立ち上がりが聞こえてきた、それに普段よく聞こえなかったソフトがいい訳ではないが、素直の聞こえてくるし演奏の良さがよくわかる。 なんとも先入観とは恐ろしい、ペントードと聞いただけであれはダメだと切り捨ててしまいがち、少しは、ペントードで遊んでみよう。