スキップしてメイン コンテンツに移動

幼少の頃味わった感動は素晴らしかった!





幼少の頃真空管アンプを製作しては点火するときの心臓ノバクバク感がすばらし!(V-V)汗それは煙が出るか?感電するか?まして真空管が爆発などしませんか?などなど素晴らしい感動だった。コンセントをいつでも抜ける体制でスイッチをいれてノイズか煙か,音かの待つ緊張のひとときは。並の感動ではない!!!子供の頃大きい兄ちゃんと大きな川に掛かった板の橋を渡る気分だ!落ちるかなわたれるかなこわいな!足がガクガクする一瞬にもにたアンプ製作の一こまが忘れられない,純粋の感動だ!こんな感動をくれた近所の意地悪兄ちゃんや,真空管アンプに感謝。ありがとう。
しかし,還暦をすぎだいぶすぎたのに,今またアンプをメンテナンスするたびに回路の絶妙さが発見でき一戦から裏方に回って再度純粋にオーディオの感動の波に浸っています。こんな人生に感謝です、

コメント

このブログの人気の投稿

Ampex680

Coffee shopの紹介

日光市の駅前通りに誕生したCoffeeの美味しいお店の風景 駐車場も広い、昔ながらのこだわりのお店です。お出かけのさいは是非よってみてください。 良い音楽もサービスのうちです。 お勧めです!

16cmオンボロスピーカーに

 16cmオンボロスピーカーに、ペントードのシングルアンプを接続、いい立ち上がりが聞こえてきた、それに普段よく聞こえなかったソフトがいい訳ではないが、素直の聞こえてくるし演奏の良さがよくわかる。 なんとも先入観とは恐ろしい、ペントードと聞いただけであれはダメだと切り捨ててしまいがち、少しは、ペントードで遊んでみよう。