スキップしてメイン コンテンツに移動

レコードを聞く

なぜかレコードは和む、この現象は私だけではないようだ!神経を攻撃されるようなCDの音,イヤホーンでしか聞く事の世代はいつも音の攻撃を受けている!!!そんな世代がアナログに触れると人としての有り様にでも触れたかの様にのめり込んでくる、時代がそうさせるのか?
モノ作り日本の間違いは今の若者を苦しめているようだ。真に人が使うための道具を作ってこなかった結果かな。
もしかすると地球全体がこんな大量消費の間違いに気がつくべき時代かも知れません。年老いてくると今のTVは見ていられない。画像を見ても疲れるし、音を聞いても疲れます。そろそろ、もっと本質を掘り下げてよいものを作らねば地球は終わるのではないかな(v.v);;

コメント

このブログの人気の投稿

Ampex680

Coffee shopの紹介

日光市の駅前通りに誕生したCoffeeの美味しいお店の風景 駐車場も広い、昔ながらのこだわりのお店です。お出かけのさいは是非よってみてください。 良い音楽もサービスのうちです。 お勧めです!

16cmオンボロスピーカーに

 16cmオンボロスピーカーに、ペントードのシングルアンプを接続、いい立ち上がりが聞こえてきた、それに普段よく聞こえなかったソフトがいい訳ではないが、素直の聞こえてくるし演奏の良さがよくわかる。 なんとも先入観とは恐ろしい、ペントードと聞いただけであれはダメだと切り捨ててしまいがち、少しは、ペントードで遊んでみよう。