スキップしてメイン コンテンツに移動

左右の音が違う気がする?

何ヶ月も気になっていたバランスが崩れているのに悩む、まずレベルを各チャンネルを測定したが以上らしき発見できないまま時間は過ぎる((v_v);
覚悟を決めて回路の検査、定数の違い半田不良発見できず、、、、真剣に悩み始めたら位相反転でレベルがわずかに違うこの程度では感じないはずなのに何故?
試作を何回も繰り返したための異常か?回路はOK、定数は間違いなし、自分にはミスはないともう一人の自分がささやく,それでも現実に自分の耳は異常を感じているギャップ。上手の手からこぼれるものは,簡単な回路のアースの取り方ミス?配線ミスしかないと調べて、やっと発見しました。反転がうまく言ってない回路が音が悪い?ついにみつけた!!!回路を修正、おもむろにスイッチを入れる。わずかに音が響いた瞬時に音が最高の言葉の評価に値する響きが体に電気を走らせる!!!たまらない感動はこの瞬間体内を駆け巡る!!こんなホビーは他にあるだろうか?
楽しくてやめられないホームオーデイオの真空管アンプ(最近残念ながら音をあげられない生活環境に閉じ込められた生活ら抜け出す人は最高にし合わせ)

コメント

このブログの人気の投稿

Ampex680

Coffee shopの紹介

日光市の駅前通りに誕生したCoffeeの美味しいお店の風景 駐車場も広い、昔ながらのこだわりのお店です。お出かけのさいは是非よってみてください。 良い音楽もサービスのうちです。 お勧めです!

16cmオンボロスピーカーに

 16cmオンボロスピーカーに、ペントードのシングルアンプを接続、いい立ち上がりが聞こえてきた、それに普段よく聞こえなかったソフトがいい訳ではないが、素直の聞こえてくるし演奏の良さがよくわかる。 なんとも先入観とは恐ろしい、ペントードと聞いただけであれはダメだと切り捨ててしまいがち、少しは、ペントードで遊んでみよう。