スキップしてメイン コンテンツに移動

今日も朝から4311B

ビーム管アンプの7581シングルをモニターSPが4311B。やっぱりいい音が出てる。安定した音で4311がまるで別物に変身?凄い。やっとアンプ製作の終着駅にきたようだ、たくさんの回路を製作し実験してきたがこんなに伸びやかで滑らかな音にたどり着いたのは初めてのような気がする。ラックスさんのアンプやアルテックやランジバンの回路もテストはしたがいまいちの感じはぬぐいされないまま月日がすぎ今日まで過ぎてしまった。
外は冷たい雨なのに音はとても優しく暖かい。
押し引きもいい、ハスキーの正博ボイすの伸びもいいキムヨンジャなどはより色香を醸し出す表現力最高。(^_^)
帰還回路の成功が高音質を再現したのかな。
これぞまさしく癒しサウンド、素晴らしい、心臓の音だけが癒しじゃないよを実感。オンデコザ太鼓を聞いてみようか?ソフトの選定が終わらない。うれしい音だ。

コメント

このブログの人気の投稿

Ampex680

Coffee shopの紹介

日光市の駅前通りに誕生したCoffeeの美味しいお店の風景 駐車場も広い、昔ながらのこだわりのお店です。お出かけのさいは是非よってみてください。 良い音楽もサービスのうちです。 お勧めです!

16cmオンボロスピーカーに

 16cmオンボロスピーカーに、ペントードのシングルアンプを接続、いい立ち上がりが聞こえてきた、それに普段よく聞こえなかったソフトがいい訳ではないが、素直の聞こえてくるし演奏の良さがよくわかる。 なんとも先入観とは恐ろしい、ペントードと聞いただけであれはダメだと切り捨ててしまいがち、少しは、ペントードで遊んでみよう。