スキップしてメイン コンテンツに移動

待望のトランスがついに届きました。

新しいトランスが出来てきました,世間は材質にこだわる昨今、オリエントコアーにこだわる!巻き方にチャレンジ、視聴初めて3日めやっと回路との相性を検証初め回路を調整、全く他のトランスと音の表情が違って胴の中まで聞こえてきそうな雰囲気にびっくり!ほぼ95点は行った。思考錯誤のかい合って素晴らしい!!! 今までのアンプからは出なかった音だ!この試作アンプを持って真空管アンプに出ますよ!(^_^)/
簡単に作れる真空管アンプは中国製に任せておけば,日本はもっと内容の濃い製品をたくさん販売していこうではありませんか!

マニアはコンデンサーとかWEの電線などにこだわり視点を変えないと中国産とか、幼稚なアンプで終わってしまうのではないでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

Ampex680

Coffee shopの紹介

日光市の駅前通りに誕生したCoffeeの美味しいお店の風景 駐車場も広い、昔ながらのこだわりのお店です。お出かけのさいは是非よってみてください。 良い音楽もサービスのうちです。 お勧めです!

16cmオンボロスピーカーに

 16cmオンボロスピーカーに、ペントードのシングルアンプを接続、いい立ち上がりが聞こえてきた、それに普段よく聞こえなかったソフトがいい訳ではないが、素直の聞こえてくるし演奏の良さがよくわかる。 なんとも先入観とは恐ろしい、ペントードと聞いただけであれはダメだと切り捨ててしまいがち、少しは、ペントードで遊んでみよう。