スキップしてメイン コンテンツに移動

300b-single-


300B
の真空管からEHに交換して試聴聞いてみましたがさほどの違いはない事が解りました、多くはこだわりの世界が一番の楽しみの方には、酷の様ですがよく出来たアンプにはRCAやGEましてやロシアにして驚く程の変化が有るようなアンプはどこかに問題があるのでは????アルテックやランゲビンましてIPCに至る迄良い音が出ます。勿論僅かの変化はありますが良いアンプはそのアンプの骨格迄変化してしまうことはありません。芯の通ったアンプは何処の真空管を挿しても芯が有ります。
音とはまるで高級なお酒に出会ったようなものだと友人がもうしております。確かに封を切ったそのときには誠に美酒であるのだが、2〜3日して再度飲むとナンダこの酒は??ただの安物と変わらないじゃないかとなって、忘れた頃に取り出して飲むとおお!やはり高級な酒はおいしいなと!なるどこかアンプの音もこれと同じだ!!!!!わははは!ですな!!

コメント

このブログの人気の投稿

Ampex680

Coffee shopの紹介

日光市の駅前通りに誕生したCoffeeの美味しいお店の風景 駐車場も広い、昔ながらのこだわりのお店です。お出かけのさいは是非よってみてください。 良い音楽もサービスのうちです。 お勧めです!

16cmオンボロスピーカーに

 16cmオンボロスピーカーに、ペントードのシングルアンプを接続、いい立ち上がりが聞こえてきた、それに普段よく聞こえなかったソフトがいい訳ではないが、素直の聞こえてくるし演奏の良さがよくわかる。 なんとも先入観とは恐ろしい、ペントードと聞いただけであれはダメだと切り捨ててしまいがち、少しは、ペントードで遊んでみよう。