スキップしてメイン コンテンツに移動

Core of the transformer.トランスのコアー.に付いて

トランスのコアーに付いての問い合わせにの記事をネットなどで見かけるがまともな回答は見た事がない!!!知らない連中や,無知なユーザーを売るための誘導記事、または無知のくせに知った振りの記字に目が点に成ってしまう!!!!! 結論を言えばコアーが違えば音は変わるのは当たり前これが判別出来ないお方はオーディオを趣味に持つ資格なしと見えます,即刻やめた方がいい大金をはたいて解らないなら他に寄付でもしたほうがひと助けになるかも???(そうとは限らない) 過激な文章でして失礼しますがしばしご容赦!! ハイライト材やオリエント材、そしてヘライト材、アモルファス、最近ではファインメットなど多種多様ですがいずれもコアーの癖みたいな物が存在します。鉄に近い材料は厚みがあって力ずよいよ!高性能になって少し弱よしく、すんだ感じに変化して行く様ですがそれはさておきコイルとの組み合わせが大切なのです。 ファインメットのような高性能とのうたい文句で登場した物はパーマロイと同じ様に色白で陽炎のようなか薄い音が一般的傾向で皆さんが知りたい所はこれではなく *何がいいのかの結論だと思いますがそれは欲深いと言うもので購入して自分で検証するしかないのがアンサーです,今の人は安易に情報は知りたがるが知った所で行動出来ないなら質問するなと言いたい!!!!!!間違った情報が氾濫ほとんど捨てるに値する物ばかりです。デマや間違い情報の氾濫だ! それぞれ似合ったコイルをつければ最高の音を出すのです。検証するには良い音が知らないと出来ないですよ。 皆さんそれぞれ、グラマーやデブが好きだったり背の低い女,痩せた女、丈の大きな女それぞれみんなよいところがあってそれを引き出せたら他を寄せ付けないのは間違いなしです。 そんな訳で私は今日はファインメットで明日はオリエントがよいと成る訳で、また力がみなぎるハイライトコアーは最後の口直しとか****こんな贅沢三昧が出来る訳で、何が最高かを極めるにはそれに見合った自分を磨く事の様に思いますが、未熟者の私めが書く事では有りませんがお許しを、 まずはトランスの性能を最高に引き出せるアンプの設計が出来る様に磨きをかける事です。残り時間が少ない年寄りには基本特性と時定数による位相変化を調べてから初めてはいかがでしょうか?は酷な様でもあり,楽しくも有ります。これは本当につまらないの繰り返しですが大切です!!!!基本ですから*** これがいやなら出来ている物を購入するのが手っ取り早いが最近は選択出来る程、いろんな音はないのが現状何を聞いてもつまらない音しかでないアンプばかり、値段が安くそして優等生しか巷にはない様です。 やはり安物がいいと勘違いされているからでしょうか??いや高いだけでつまらの駄物ばかりが多いのもこの世です。 まずは,自分の好きな音を知る事です!!!!!!!!!!!!!これにつきる(^_^) ここ迄くればあなたは極められます,楽しくなりますよ人生がまた明日がくる喜びとすてきな夜明けはいいものです。 本音の激白しすぎました。この記事の方が誤りなどと言わないでください,はい、はい、それではよろしく

コメント

このブログの人気の投稿

Ampex680

Coffee shopの紹介

日光市の駅前通りに誕生したCoffeeの美味しいお店の風景 駐車場も広い、昔ながらのこだわりのお店です。お出かけのさいは是非よってみてください。 良い音楽もサービスのうちです。 お勧めです!

16cmオンボロスピーカーに

 16cmオンボロスピーカーに、ペントードのシングルアンプを接続、いい立ち上がりが聞こえてきた、それに普段よく聞こえなかったソフトがいい訳ではないが、素直の聞こえてくるし演奏の良さがよくわかる。 なんとも先入観とは恐ろしい、ペントードと聞いただけであれはダメだと切り捨ててしまいがち、少しは、ペントードで遊んでみよう。