スキップしてメイン コンテンツに移動

yoshibaの感動する音!

トランスとの格闘とアンプ回路の修正と更なる位相の検証の結果、圧倒的な説得力、好き者達をこれはどうもまいったと言わせるサウンドに出会ってしまった。まるで,禁断の味を知ってしまったかのようだ。回路は普通と変わらないが判る好き者が見れば一目瞭然!WEなどにうつつを抜かしていてはこの領域には入れない、バラ色の領域、見かけだけの物量を並べてみても所詮中身なしの物が目立つこの世の中でこれほどまでに説得できるアンプに出会った事はない。



TESTのtrans









試聴用のアンプは6B4プッシュプルアンプ


右下に見えるトランスはウェスタンのコアーを使用したトランス、鰐口クリップのトランさは前記のトランスを遥かに超えたサウンドを持ってきてくれるのには驚き!!!
音の離れ具合や高音域の滑らかさはもはや古い材質では太刀打ちできないのは当然かもしれない結果が出てしまった。(聴感比較の明瞭度が古いコアーのWEの音は何ともうるさい!!乾きにもにた歪みが好きなユーザーには喜ばれそうですがもはやWEの出る幕はなさそうだ!!




コメント

このブログの人気の投稿

Ampex680

Coffee shopの紹介

日光市の駅前通りに誕生したCoffeeの美味しいお店の風景 駐車場も広い、昔ながらのこだわりのお店です。お出かけのさいは是非よってみてください。 良い音楽もサービスのうちです。 お勧めです!

16cmオンボロスピーカーに

 16cmオンボロスピーカーに、ペントードのシングルアンプを接続、いい立ち上がりが聞こえてきた、それに普段よく聞こえなかったソフトがいい訳ではないが、素直の聞こえてくるし演奏の良さがよくわかる。 なんとも先入観とは恐ろしい、ペントードと聞いただけであれはダメだと切り捨ててしまいがち、少しは、ペントードで遊んでみよう。